先行き不安が各所でチラつくご時世

先行きの見えない世の中、とはよく言ったもので、タイヤを販売する側からすると非常に困る状況が続いています。

連日念の為にスタッドレスは履いた方が良い、と投稿していまし、実際来週は寒気が南下する関係で基本的に寒い気候が続く予報になっているわけです。

しかし、再来週は今週の様な気温に戻るとの話も出ていますので、正直何がなんやらと言った具合で判断に困る12月になりそうです。

結局暖冬なのか、通常通りになるのか。

それすら現段階では曖昧であり、じゃあスタッドレスは履くべき履かなくても良いの結論が難しい、ショップとユーザー泣かせな事態になっています。

喜ばしい限りではありますが、当初の予想に反して繁忙期がまだまだ続く現状。

恐らく他のタイヤショップでも同じような事態になっていると思われます。

長い所では年末ギリギリ、来年早々からもそういった作業に追われるのではないでしょうか。

今の段階では北海道などでは猛吹雪が起き、日本海側でも比較的多くの地域で積雪に見舞われる状態です。

岡山に限って言えば吉備中央町から上の北部地域などに行かないのではあればそうそう雪に遭遇する機会は無いと考えますが、来週に関しては安心できる状況でもありません。

お出かけの際には可能な限りの装備を用意しておいた方が良いかもしれません。

分からない、と言いつつも、結局の結論は不測の事態が起きても対処できるように、これに尽きます。

安心安全に年末年始を迎えましょう。

それではよい一週間を。