様々なアップダウンが激しい季節ですね

予定表だけを見るとそこまでの忙しさを感じない。しかし実際の所は忙しい。

急な気温低下でスタッドレス需要が一気に高まり、それに伴って組み換えの依頼が殺到しているのが今現在です。

この調子でスタッドレス交換が続けば12月末の週はお手隙になるのでは? とも思いつつ、そうそう上手く行かないのが世の常でもあります。

実際、暇になるなと思っていた週が何かと急な依頼が舞い込んできたパターンというのがそれなりの数で経験があったりします。

何だかんだで今月もあと7日。

ちょうど1週間で12月。

日本中が年末に向けてあれやこれやと忙しいシーズンになり、それに合わせた動きもだいぶ活発になってきています。

厳密に言えば毎日の事、ではあるものの、大型連休+年末年始の商戦真っ只中になるので余計運送関係の動きが活発になっています。

また、同じ運送業でも古紙や金属などを連休前に処分しようとする動きが予想されるので古紙回収や金属回収業者の車も頻繁に見る機会があるのではないでしょうか。

その分、トラブルに見舞われる車を見る機会が多くなる、或いはトラブルになってしまう事が増えてくると思いますが、慌てず騒がずに行動してください。

昨日もスーパーの駐車場で所有者自らスペア交換をしている光景を目撃しましたので、自分で作業できなくともそういった備えをしておくのも手です。

せっかくの年末ですので、可能な限りトラブル無くいきましょう。

それではよい一週間を。