怪我するならばせめて軽傷に

残暑が跡形もなく消え、寒さと涼しさが1日の大半を占めるようになりました。

薬のお陰もあって喉の痛みが違和感に落ち着いて1日の生活がだいぶ楽になっています。

不景気な話が続く今現在、景気の良い話を聞く機会がめっきり減りました。

減りはしましたが、そもそもそんな好景気な話は随分とご無沙汰な面もありますので余り変わらない感があります。

とは言え、その状況に慣れてしまっているのも商売をする上で全く健全ではないのでどうにかしていきたいところです。

先週は何のかんのでパンクウィークになってしまった訳ですが、今週は今のところそんな状況にはなっていません。

事件・事故が無いのは良い事です。

しかし、油断しているとそうなってしまうのが世の常で、特にパンクの類はそもそもそうなる予定が無いところに発生するものなのでなかなか油断できません。

他の会社ではどうか分かりませんが、弊社の場合割と少なくない確率でエアー調整の為に来られたら実はパンクをしていた、なんて話が結構あります。

ただでさえパンクの修理という余計な出費が出る上に、パンクをしているとその分走行時の燃費が悪くなり、場合によってはパンク修理ではなくタイヤ交換になる、或いは、こちらに来る前にタイヤから火が出るなんて事案も起こり得ます。

パンクは誰が見ても百害あって一利なし、という状態なのでそうならない様に注意が必要です。

万が一なってしまった場合も、慌てず騒がずまずは保険会社に連絡を入れて対処しましょう。

何事も事前の準備が肝心です。

どうせならば被害は小さい規模で収めましょう。

後が色々と楽です。

それではよい一週間を。