色々と気を遣う季節になってきた

気が付けば9月も中盤が過ぎ、今年もあと3ヶ月と10日ほどで終わりになります。

暦の上では季節が移り替わったわけですが、そうは言ってもまだまだ動けば熱い、日差しも熱い、そんな状況です。

それでも昼夜の寒暖差は確実に感じますし、季節の変わり目特有の気怠さを感じるタイミングもありますので、体調管理を特に気にしなければならない時期であるのは確かです。

今年の冬は気温が高いという予測が出ているそうです。

個人的に温暖な冬になるのは構わないのですが、夏から冬へのタイヤ交換の際に気付くはずだった異変に気付けなくなる可能性もあるので、なかなか悩ましいところです。

普段使いしている物はついつい何かしらの切っ掛けがないと注視しないものでもあるので、気を付けたいところです。

かく言うブログ担当も、たまたま自分の車をローテーションしようかなんて思って作業場に入れたらパンクを発見した、そんな偶然で異変に気付きました。どうやら駐車場にネジが落ちていたらしく、作業場に入れた時には完全に空気が抜けている状態でした。

もしもそのまま気付かずに10kmも移動していればタイヤが修理不可能になり、下手をすればホイールもリムが歪むか割れていたかもしれません。

案外、異変には一度なってみないと分からないものです。

かと言って、ワザと事件・事故を起こすのも馬鹿らしい話ではあるので、ある意味では分からないままなのが良いのかもしれません。

そうなる為にも、やはり常日頃の点検はした方が良いでしょう。

結局はそういう話になります。

それではよい一週間を。