すごし易い陽気の日のような、そうでないような

寒さと温かさと寒さを行ったり来たりして、体調を崩しやすい日々が続いています。

現状身の回りでそういった話を聞きませんが、それでも自分自身の体で何かしら体調の変化、不調の兆しのようなものを感じているのも事実で、これから寒さが本格化する、繁忙期を迎える事を考慮するとしっかりと気を引き締めていかなければならないと強く思います。

まだ辛うじて10月ではありますし、寒さもまだまだ序の口ではあるのでそこまでの何かがある訳でもなく、先日北海道で雪が降った話題以降はそういった類の話を聞いていませんのでスタッドレスを装着するには猶予があると考えられます。

とはいえ、前回はある程度の予兆はありましたが全国的に突然の積雪が発生するなどして油断していた方々が結構な混乱に見舞われた状況ではあったので、余り余裕を見せ過ぎるのも良くないと感じます。

寒さで震え始めた弊社の看板犬の為に冬用の敷物を出しました。

先ほどから述べているように、まだまだ本格的な冬の訪れには幾らかの猶予があります。

霜が降りてきている話も聞いていませんので路面の凍結もまだ先の話だと思います。

それでも、今年の冬は様々な物が手に入り難い季節になりそうである話を見聞きしますので、諸々の準備は早めにしておいた方が良いかもしれません。

随分前ではありますが、今年は暖冬になるなんて話も出ていました。

何が本当で実際にどうなるのか、その時になってみなければ正直分かりません。

今後も気象情報などのチェックは入念にしておいた方が良いでしょう。

それではよい一週間を。